まちぶら, グルメ, チャーハン, 川越

川越市の駅から徒歩3分、川越市産業観光館の正面に、以前より気になるお店があります。
その名も「てんこ盛りラーメン」、意を決して突入して見ました。

写真にもあるようにインパクトがあるラーメンの置物
外にメニュ ...

うどん, まちぶら, グルメ, 水沢

紅葉前ですが伊香保経由で水沢うどんを食べにやって参りました❗
伊香保温泉と前橋を結ぶ県道15号沿いに水沢うどん街道があります。
水沢うどんは、讃岐、稲庭と並び、日本3大うどんと称されるいます。 ...

つけ麺, まちぶら, グルメ, ラーメン, 大宮

仲間と🍻のあと、恒例の〆探し。
ラーメン 『狼煙 大宮店』さんニ行って見ました~。
大宮南銀に入り、キャッチのお兄さんをかわし、暫く直進し左側です。
以前、マシマシのラーメン二郎があった場所です ...

まちぶら, 神社, 静岡

静岡の久能山東照宮まで行き参拝して来ました!
久能山東照宮は、約1400年前、推古天皇がいた奈良時代に久能寺というお寺が建てられました。
戦国時代には、武田信玄公が「久能城」を築城しその後、徳川家康公の遺言によって、徳 ...

まぐろ丼, まちぶら, グルメ, 清水

足を伸ばして清水まで来ました~❗️
目当ては、清水駅近くの清水魚市場 河岸の市その中のマグロ館🐟️の食堂街へ直行です。

1階 5~6店舗
2階 5~ ...

うどん, まちぶら, グルメ, 川越

武蔵野うどんを食べに行って来ました。武蔵野うどんの代表店「藤店うどん」さん
大宮の三橋にもありますが駅から15分ほど歩いて川越店にやって来ました。

着いたのは12時過ぎ、既に20人近くは並んでました。
店の ...

まちぶら, 新宿三丁目, 飲み歩き

今日は、新宿三丁目に出没
日本酒バル冨士屋で時間限定飲み放題に行って参りました❗
渋谷の日本酒バル富士屋さんの2号店です。

噂通り有名銘柄も飲めて1時間 500円マジか👀&#x ...

まちぶら, マシライス, 川越

先日おじゃましました、『立川マシマシ8号店』へやって再度、やって参りました❗

さっそくメニューを見て検討開始。
先日は、ラーメンを食べましたので、今日はご飯ものにチャレンジして見たいと思いま

まちぶら, 万世橋, 秋葉原

仕事で秋葉原に行きましたので、ちょっと休憩がてら、万世橋へ。

昔の赤レンガでできた橋脚の一部が残っています。

まあ、この赤レンガの橋脚自体は結構有名なのですが、その脚の部分に結構小洒落たお店が幾つか入

まちぶら, グルメ, ラーメン, 北朝霞

今日は、仕事帰りにちょっと瀬戸朝香じゃなくて北朝霞へおじさん参上です!
ちょい飲み後、〆のらーめんを探しに街をブラブラというほども無く直ぐに
中華そばの幻六さんを発見😆

店はこじんまりとして ...